石田高聖氏のデイトレ講座

石田高聖氏は10年で40万円を3億円にまで増やして
カリスマデイトレーダーとして有名な方で
早稲田大学を卒業後、一度も就職はせずに株で生計を
立ててきた方です。

現在では一日に300万円、400万円を稼ぐ凄腕のデイトレーダーとして
知られています。
KOSEI式トレード法を確立してからは、投資コンサルトとして
会員向けに投資情報を配信しています。

石田高聖氏は下記のような方式でトレードを行っています。

9敗してもストップ高の1勝で利益を狙う投資法!
KOUSEI式トレード法は、9回ロスカットしても1回ストップ高を取れればいい!

ロスカット(損切り)は%ではなく金額で切れ!
大きな損失の場合、すぐに取り戻すのは、また大きな勝負をしないと
取り返すのは難しい!

2台以上のPCを使い投資効率を上げよ!
石田高聖氏は15台ものパソコンとモニターを使ってトレードしています。



デイトレで儲けるには資金200万円は用意したい!
資金が少なければ少ないほど、買える銘柄が限定されて儲けにくい!

石田高聖氏のテレビ出演情報



他のテレビ出演一覧
・ものしり一夜漬け(NHK)
・クロージングベル(テレビ東京)

過去に行ったセミナー



主催:ラジオNIKKEI (よみうりホール)
主催:カブドットコム証券 (津田ホール)
主催:SBI証券 (泉ガーデンタワー)

その石田高聖氏が配信する株の銘柄情報サービス

プラチナ会員サービス
KOSEI 式 デイトレ2.0 スイング2.0




石田高聖氏の出版書籍

■5時間でわかる!KOSEI式ネット株 デイトレ&スイング 必勝法
■KOSEI式超シンプルな投資術
■石田高聖がやさしく書いた株の入門

   

NYは下げて始まっている様子

  • 2010/06/11(金) 10:56:31

日経下げるかと思いきや、少し戻しましたね。
円安の流れを受けてと、打診買いでしょうか。

NYは下げて始まっている様子。
世界経済は回復に向かってはいると思います。

雇用もFRB議長の発言も回復傾向。

ユーロだけですね。

ユーロもすごく安定した通貨ってイメージだったのが、一気に落ちました。
欧州は社会主義的で持続可能な経済成長をしているって思っていましたがそうでもないようです。

アイスランドの危機も記憶に新しいところ、さらに政府が財政粉飾してるってのもひどい話です。
日本なんかまだましに思えてきます。

アルゼンチン債のときもそうですが、そんなに世界経済に大きな影響力を持っていないような国が破綻しても大混乱が起こってしまう。
金融工学ってのは怖いですね。

本来はリスクをヘッジするためにあるものだと思うんですけどね。
農家があらかじめ凶作でも豊作でも一定の収入を得られるように、種をまいた時点でその田んぼの収穫にかかわらず売る契約を結ぶとかね。

そして、リスクをとる人たちというのは経済的に余裕のある人たちだったわけです。

今は株取引もFXもたいした審査も無く、信用取引ができちゃうわけです。

日本株は小幅高へ、商品高で資源関連買い−欧州不安

  • 2010/06/09(水) 10:35:18

日本株相場は小幅上昇する見通し。海外金先物が過去最高値を更新するなど、
海外商品市況が上昇している。日興コーディアルのN氏は「欧州の財政不安は残るものの、
相場は大分織り込んできた。値ごろ感が出ている上、円高一服となっており、
押し目買いは入りやすいと見ている。」シカゴは20円安

NY外為ユーロが4日ぶり上昇、株や商品相場高で。

株式や商品相場高で安全逃避先通過の需要が後退した。

オーストラリア・ドルやカナダ・ドルは主要通貨の大半に対して上昇。
ポンドは主要通貨の大半に対して下落。格付け会社フィッチレーティングス
が英国は並外れた規模の財政面の課題に直面していると指摘したため。


NY金最高値更新、一時254.50ドル−危機波及懸念で逃避需要

欧州金融危機からの逃避先として金に投資資金が集まった。ポンド、
ユーロ及びスイスフラン建ての金相場も過去最高値を更新した。欧州株が下げたほか、
格付け会社フィッチレーティングスが英国は赤字削減を加速させる
必要があるとの見解を示したことも材料視された。

NY原油3日ぶり上昇、FRB議長発言好感−71.99ドル

NY原油先物相場は3日ぶりに上昇。バーナンキFRB議長が景気回復は
損なわれていないと述べたことで、燃料需要が上昇する兆しが示された。

株取引のお昼休み

  • 2010/06/08(火) 10:23:59

株取引のお昼休みをなくすか議論されています。
市場関係者は、クールダウンの時間がなくなることに反発しており、
お昼休みは残そう!という方向性のようだ。
NYが行き過ぎても、日本市場が開くまでにクールダウンされることがあります。
こうしたブームは時間を置くと、クールダウンされて
本来の価値に基づいた価格が形成されます。
外為市場が品のない値動きをするのは、ゼロサムゲームかつ
レバレッジを用いた短期取引が中心ということもあるけど、
24時間取引してるから、というのも理由のひとつではないかと思います。

ユーロはまだ下がる

  • 2010/06/07(月) 15:15:19

個人的な意見ですが、ユーロはまだ下がると思います。
米ドルは現在91円です。
今の政権では90円割れになっても政府は介入しないでしょう。
二番底が迫っていると思われます。

上海万博の不調
南アフリカのW杯の不調
北朝鮮問題
ユーロ問題
イングランド問題
ハンガリー問題
ギリシャ問題
人民元の切り上げ
各国の経済政策の期限切れ

色んなことを踏まえても株も対円のキャリートレードも
良い方向に進むとは思えません。

今が底だと思っている人は注意が必要かと思います。

あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」―上地明徳の投資信託ゼミナール 積立投資のすすめ

  • 2010/06/04(金) 13:15:12



上地明徳氏によると、リアイアまでに自分の力で5000万円の資金が必要になるといいます。
投資信託の本は何冊か読みましたが、この本は今まで読んできた本の中で
最も理解しやすい本の部類に入ると思います。
投資信託、特に積み立て投資についてわかりやすく書かれています。
これから投資信託を始めてみたい人はまずこの本で知識を身に付けるといいでしょう。